【訂正】
2:40 付近にて
動画内で爆発3回以上でアオハルスキルを取得と言っていますが
正しくは爆発4回以上となります。
5:37 付近にて
アオハル因子とURA因子の効果を逆に記載しています。
正しくは
アオハル因子【パワーと賢さ】
URA因子【スピードとスタミナ】になります。
【動画内補足】
爆発回数も4回以上なら不問になります。
01:45 アオハル因子厳選の目的
03:06 アオハルでやる上での利点と欠点
05:34 URAとの明確な違い
06:52 実践動画
【おがテツさんのサイト】
アオハル育成虎の巻 – ウマ娘攻略
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#ウマ娘
#ウマ娘プリティーダービー
#アオハル杯
【訂正】
2:40 付近にて
動画内で爆発3回以上でアオハルスキルを取得と言っていますが
正しくは爆発4回以上となります。
5:37 付近にて
アオハル因子とURA因子の効果を逆に記載しています。
正しくは
アオハル因子【パワーと賢さ】
URA因子【スピードとスタミナ】になります。
【動画内補足】
爆発回数も4回以上なら不問になります。
01:45 アオハル因子厳選の目的
03:06 アオハルでやる上での利点と欠点
05:34 URAとの明確な違い
06:52 実践動画
レースは負けても相性ボーナスつきますか?
燃焼力狙いの因子周回が全くうまくいかないのですが、諦めて点火狙いで安定させていった方が良いのでしょうか……
アオハル杯の戦いで全て真ん中を選ぶというのがすごく周回を気楽に出来そうだなと思ったのですが、ライスちゃんをデッキに入れてライブラ杯のためにクールダウンを取りに行くよりも狙わない方がいいですかね?
後もうひとつ、距離指定などにもよると思うのですが、因子厳選の際アオハル点火の速、力ならどちらを取るべきですかね?
長文失礼しました。
15:23 ここ,すごく参考になります。スピードを維持しつつ力を取る方法がよくわからなかったので。
アオハル杯決勝に勝つことを放棄することによって、アオハル杯で勝利するための編成に取られる時間が丸々カットできるため大きく時短できる(自動編成はとがったステータスのキャラが控えに回されていたり、シナリオリンク勢が優先されたりでポンコツ、エースを変えようとするとさらに時間かかる、5戦合わせて15分くらいかかる)。
またそもそもアオハル決勝に勝利した場合に得られる金スキルが不要なら必要性自体が無い。因子周回の場合だと格上になるビターリトルの出走によってURA決勝に勝てなくなる。
アオハル優勝・URA決勝敗北の場合、アオハル敗北・URA優勝と比べてステータス・スキルpt的にわずかに損が生まれるため、むしろ負け得とも言える。
相性値を盛るためのレース出走の分だけチームステータスも減るが、そのおかげでアオハル決勝に負けやすくもなっているのはむしろ追い風。
アオハル杯については編成お任せしてノータイム突撃した場合だと一周35分程度で済む。URAは30分程度。如何に5戦あるアオハル杯に時間を取られているかがわかる。
周回中の脚質は逃げにしないのですか?
偏りの運(今回はパワー)はあるけど重賞も出れるしファンも取れてる!申し分ない厳選の仕方ですな
いつもお世話になっています。URAとアオハルのシナリオ因子が逆になっていますよ!!!
理事長無理に追わなくていいから周回はこっちのほうが楽だと思う
ステssは狙わないんです?
デッキが育ってない(完凸がない)
私にはアオハルが助かってます。
ゲームの流れ(絆が集まりやすいのか、アオハルが集まりやすいのか)を見極めて踏んでます。
確かに因子厳選ならアオハル勝たなくてもいいですね。参考にさせて頂きます
いつもわかりやすい動画をありがとうございます。
出走レースについて1点質問があります。因子厳選するウマ娘の距離適性が低い場合でも、重賞のレースに出すべきなのでしょうか?
お教え頂けると幸いです。
動画内でパワー練習意識とおっしゃられてますが、私も脳死でサポカをパワx5+友人で周回してます。
黒マックで、スタミナとパワーの☆3とアオハル・力因子狙い、因子はスタ12パワ3 or スタ9パワ6。
成長率のおかげで、パワー練習とバクハツしてるだけでスタSS/パワSS安定するのでいい感じです。
レースはシナリオ+中長距離GIくらいですね。
アオハルスキルは間違いなく【力】がくるし、スピも3〜4回バクハツするとB/SS/SSになります。
年次違いの同一重賞(例:クラシック有馬とシニア有馬)って重賞ボーナス的には有効判定って判明してるんですかね?
6:00 シナリオ因子が逆になってますよ
ドットフラッシュすげええええ!!!
欲しい青因子のステータスを1100にしないスタイルですか!なるほど
マイルCの娘でも安田やマイチャンetc…出で行きます? トレ弱いときは出たりしますが、よく負けるんだよなぁ
ハヤヒデは補正弱いからステータス伸びなくてレースちょいちょい負けるから因子周回向かないと思っていたけど結構行けるんですね
アオハルはシナリオイベが多いからそれがストレスに・・自分はたまたまアオハル力2を手にいれたタイシンとアオハル力3持ちフレンドの組み合わせで両親を作ってそこからURAで因子周回してます。もしスキップ3が実装されたらアオハル周回もありだけどシナリオ因子もURAの方がありがたいんだよなぁ・・