Dr.よしきの「がんにならない生き方」へようこそ!
今日の動画では
【初詣で健康になる3つの考え方】についてお話ししています
【短い説明】
実は、初詣は“お願い事”より“体を整える時間”です」
「医師としておすすめする、
“体が整う初詣のやり方”を3つお伝えします」
どうぞ、最後までご覧ください!
2025年6月末に、初の著書「がんにならない生き方」を出版。
田中良基著 「がんにならない生き方」
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
がんを減らす方法は、病気全般を減らす方法であり、自分の能力を最大限に発揮する方法でもあります。
このことを多くの方に知っていただくために、「がんにならない生き方」チャンネルを開設しました。
心と身体の健康を高め、あなたの潜在能力を引き出すヒントをお届けします。
ぜひチャンネルをご視聴いただき、より健やかな毎日を目指しましょう!
田中良基 内科医
1960年生まれ、福岡県出身。
鹿児島大学医学部卒業後、東京女子医科大学病院の消化器内科で医師としてのキャリアをスタート。
学生時代から不治の病とされる「癌」に関心を持ち、消化器内科医として大腸癌の早期発見に取り組み、年間1,000件以上の内視鏡検査を担当。
しかし、検査で多くの癌患者を発見する中で、「病気を見つける医師」としての役割に限界を感じ、2000年に自身のクリニックを開業。口コミで国内外から患者が訪れるようになり、現在も年間1,000件近くの検査を行っている。
西洋医学の枠を超え、東洋医学、ホリスティック医学などを学び、病気は自分自身で癒せるという新たな医療観を確立。
現在はクリニックの診療に加え、企業向けの講演や企業の産業医として「がんにならない生き方」を広めている。
2025年6月末に、「がんにならない生き方」を出版。
田中良基著 「がんにならない生き方」
#がんにならない生き方#がん#drよしき#田中良基 #健康 #自然治癒力#免疫力アップ #予防医学#がん予防#初詣#感謝 #深呼吸 #自律神経#初詣 #お願い#感謝































