【DQB2】図鑑からアイテム自由入手、かいくく島に住民を呼ぶなどアデ・DLCの予定、構想まとめ【ドラゴンクエストビルダース2攻略】

2月28日以降のアップデート情報と、今後のアップデート予定構想内容をまとめました!
特に図鑑からアイテムを入手できるようになるかもしれない…っていうのはすごい嬉しい機能ですよね!
DLC第2弾もめちゃくちゃ気になります!

ぜひチャンネル登録もねね~~♪
■ツイッター:

(C)2018 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO /スクウェア・エニックスAll Rights Reserved。
(C)杉山工房

<fanicon(ファンクラブアプリ)できました>
– == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == –
●NG動画集
●限定ライブで雑談、質問箱お返事会、一緒にゲームする会など
●グッズプレゼント企画
●裏話から日常のこと、音声メッセージまでで色んな投稿

などなど…入ってもらえるとすごく嬉しいです!

★入り方
1.Google Play(Andoroid)/ App Store(iOS)にて「fanicon」アプリをダウンロード
2.「ころな」で検索!

★faniconへの入会・詳細はこちら

– == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == –

<YouTubeメンバー開始しました>
– == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == –
★旧スポンサー機能が新しい「メンバー」機能になりました。

●コメント欄(動画・ライブ)で、
特別アイコン、専用スタンプ(絵文字)が使えます♪
●チャンネルの「コミュニティ」欄に限定メッセージやお知らせが入ります。

★メンバーのなり方
チャンネルTOPの「メンバーになる」をクリックしてください。
→必要なもの:クレカ(デビットカード、paypalやバンドカードでもOK)

限定ライブ・企画などはfanicon中心となります。こちらは余裕のある方のみ入っていたらだと嬉しいです!
– == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == –

<このチャンネルについて>
– == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == –
京都産のVTuberがゲーム実況&ASMRに挑戦!
ゲームはドラゴンクエストビルダーズ2、モンハンワールドを中心に、
単発ゲーム、ホラーゲームなど。
ASMRは耳かきや咀嚼音、バイノーラル音声作品をアップ中です♪

実況・動画:ころな
– == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == – == –

再生回数:1552128784
高評価数: 356 低評価数: 31
検索キーワード:攻略

投稿日時:2019-03-09 10:53:04

ビデオID:_vDJhXyQ-ac

投稿チャンネルID:UCmZA7XRRzmxhM4jPltZX1Zg

ソース元動画はコチラ

40 comments

  • ころな Corona Games 5年 ago

    ビルダーハート、現状だと意味が無くなってしまっているからアイテムと交換できるようになるのはすごい嬉しい!!

  • 狩野駿 5年 ago

    ころなさん 声きれいですね

  • momo 5年 ago

    笛で指定した素材を探せるようにしてほしい。笛ってチェックコンプしたら使わなくなるから活用して欲しい

  • たみー 5年 ago

    動画配信お疲れ様です〜
    そしてありがとうございます!

    ビルダーハートが活用出来るのは本当に嬉しいですー!しかも素材と交換だなんて∩(>◡<*)∩

    船長の手紙も気になりますよね!
    追加シナリオとかだったら熱いです!

    個人的増やして欲しいのは地味ですが、宝箱に1つアイテムを入れられるようにして欲しいですねー

    宝物庫や洞窟なんかに置いて、薬草とか武器とか入れたいんです〜!

    後は3とかが出たらでいいんですが、例えば柱とか丸太とか4つ固めて置いたら大きな柱として纏められる!とかそういうのが出来たら楽しそう!なんて思いました!

  • なあ 5年 ago

    永遠にできるし控えめに言って神ゲー

  • ネクラ怪物くん 5年 ago

    この前のアプデ前まで1エリアに60人以上つれてこれるバグ技が使えなくなってしまいましたw
    switchでは画面に27人位のNPCしか描写出来ず不定期にNPCのステルスバグが起きてたので1エリアに60人つれて来るのはどうやら正規ではきびしそうですね

  • Yuma CH 5年 ago

    箱舟が監獄島に不時着とかだったら面白そう

  • happyスウェル 5年 ago

    コレクター気質なので図鑑を埋めるつもりで手に入れた、いたんだ作物シリーズとか、泥(タネいり)を図鑑に追加してほしいし、取り損ねたバナナの皮とかの取得方法(ボス再戦)を追加してほしいですね。
    ボス再戦は、別メーカーさんのゲームですが、ダンジョンメーカーみたく、
    畑〇マスと〇種類の作物、バナナ、まもののよびだし床で出現
    【バナナの匂いと壊しごたえのある畑に誘われて現れる】みたいな呼び出しレシピがあっても面白いと思います。

  • 電磁封魔ルチアーノ 5年 ago

    魔物の戦闘力を強化して欲しいわ
    キラーマシンが10ダメージとかかっこ悪いしビームも出さないし…
    せめてキラーGくらいにはして欲しい

  • はぎのつき 5年 ago

    自分はですね、かんごく島に行きたいなぁと、思っちょります。
    それと・・・そうだなぁ。
    ビルダーズアイ、遠くのブロックを触れるのですが、夜は暗くて見えないんです。
    カーソル周りのブロックの色とかが。
    主人公の周りはライティングで少し明るいですが、ビルダーズアイのカーソル周辺が明るいと嬉しいなぁ。

  • さい 5年 ago

    ストーリーのムーンブルク島へ向かう前に
    からっぽ島にあれこれ作っていたら
    ハートがカンストしてしまっていたので
    入手しにくいアイテムに出来たら嬉しい( *´艸`)
    ストーリー終わらせないと新しい島も行けないので
    進めたい…!と思いつつ寄り道ばかり…^^;

  • いのりん 5年 ago

    こんだけ頑張ってくれてるの見たら、もっと皆に買ってもらいたいって思ってしまう。

  • 綾鷹 5年 ago

    からっぽ島の住人の上限人数をもうすこし増やして欲しいと思う

  • Y'sRomancer 1980 5年 ago

    海の中とか魚泳いでもらいたいですね( *˙ω˙*)و グッ!

  • めるぴんchannel 5年 ago

    各上限系の問題は、スイッチのメモリ不足が起因なんでしょうかね・・・。
    PS4は8GBのGDDR5を搭載してるから、流石に問題にならないと思うんですよね・・・。

  • きゃめるん 5年 ago

    これからもアプデ楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    自分もビルダーハートがかなり余っているので交換出来るシステムは嬉しいです!
    あと、自分で作れた食べ物とまだな物を見れる所をアプデで追加して欲しいと思ってまず( ^ω^ )

  • 紙たわし 5年 ago

    個人的には足場用ブロックを追加してほしいんですよねー
    無限に使えて鐘を鳴らしたらそのエリアの足場ブロック全部消える、みたいな。
    建築や解体するとどうしても空中に足場が残りやすくて
    それを壊すためにまた足場を作る、みたない不毛な作業が多くなるので・・・

  • 羊もどき 5年 ago

    船長関連で、
    ソフィに何回も話しかけるとなんかそれ関連の事をちらしますよ

  • ダストシュートドラゴンF 5年 ago

    いくつか気になるのは、住人の話でフラグが出てる「異世界からの訪問者」「空っぽ島地下の邪悪な気配」などですね。

    異世界からの訪問者が歴代ドラクエキャラだったら熱いな~
    そして、邪悪な気配がジェノシドーとかだったら熱い。

    戦ってみたくないですか?

  • もりしお* 5年 ago

    もっともっとシドーと冒険したいしなんならルルと3人で冒険するストーリー来ないかな

  • 山口純 5年 ago

    船長アプデは楽しみですねー
    もうすぐ新しいゲームに移行してしまいますが、ころなさんの動画見てやる気出していこうと思います(笑)

  • 私はグリッドマンだ 5年 ago

    他の島では
    クリア後に仲間になってることを
    考えてみると破壊天体だけ
    仲間にならないのは不自然だから
    期待はしていいと思います
    そうなると魔物の仲間が増やせる
    可能性も出てくるので来て欲しいです

  • 私はグリッドマンだ 5年 ago

    空中浮遊システムこないかなw

  • tarou yamada 5年 ago

    素晴らしい情報のまとめ、ありがたいです。
    ビルダーハートでお肉が手に入れば動物を手にかける必要がなくなるからぜひ実装してほしいですね。平和で豊かな世界を。

  • ローズバラゴ 5年 ago

    ころなさんいつも動画お疲れ様です

    多分船長達が登場するのなら
    監獄島に箱舟不時着と予想
    そこなら実装は簡単な気がします

  • 食べられません。 5年 ago

    SNSはまったくやらないから
    こういうまとめは
    とても助かります。あざす。

  • らいむ/Raimu 5年 ago

    6:32 アイムのレシピになってるやん笑
    ころなさんのレシピとか( ꒪Д꒪)ヤバ…

  • 池田ユッキー 5年 ago

    ころなさんビルダーズ情報ありがとうございます♡いろいろ楽しみすぎです♪ころなさんが作るかわいいお家の動画もまた楽しみにしてまーす(´ー`*)

  • 櫻井KUROMU 5年 ago

    そざい島でみちびきの笛を使うと、まだ見つけていない無限ボーナス解放用の素材に導いてくれる

  • グリモー 5年 ago

    ビルダーズは、対処の対応凄すぎるクポ!これだけ良すぎると3発売は、厳しきかも?それくらい親切クポ!

  • のんたんといっしょ! 5年 ago

    船長関連は3へのフラグだと思っています!

  • マヨネーズ師匠 5年 ago

    スクエニさん本気出しすぎw

    いいゾもっとやれ

  • で で 5年 ago

    分かりやすい解説ありがとうございます。
    アップデート楽しみです。

  • FD RX7 5年 ago

    図鑑からアイテム入手出来たら超便利だけど、素材島一度、コンプしたら、もう行かなくなりますね。

  • 御劔伊織 5年 ago

    住人の上限上昇や生活範囲の拡大は難しいでしょうね。新システムバトル島が良いなぁ。住民連れて行ける・・。
    おかしな島?お菓子な島?

  • Ken Ken 5年 ago

    ビルダーズ3はまだですか!?

  • まるまる 5年 ago

    動画アップお疲れ様です(^^)ビルダーハートでアイテム交換できれば良いですね。短いストーリーでも船長たち救出や島に呼べるようになるとと考えるだけでも今後に向けて楽しみですね!

  • 恋町てとら 5年 ago

    うぽつです!!
    激突マシーンの改造版が出るとか予想している方もいるみたいですね!1のときりゅうおう様に当り屋しまくった覚えが,,,
    でも思い出のアイテムなので出して欲しいです!
    ポケモンで言うウルトラホール的な物を開くのかな?それともしろじいが次元の壁を破壊して「ほれ,行って来い」的なかんじになるかもwwなったら笑えるなーwwww

  • ALVA 5年 ago

    うぽつです。
    たしかに、船長たちのその後も気になるところです。
    ビルダーズハートでのアイテム交換、実際にどうなるか分かりませんが
    期待しながら次のアップデートを待ちたいです。
    分かりやすい動画ありがとうございました。

Add your comment