2ストロークエンジンのしくみモデルによる説明

2ストロークエンジンはどのように動作しますか?

「ストローク」という用語は、シリンダ内でのピストンの最大の垂直方向の動きを表し、1つのストロークはピストンの下死点までの完全な降下(BDC)、もう1つのストロークは上死点までのその動きです。 TDC)この動きは、ピストンがコンロッドを介して接続されているクランクシャフトの回転によって促進される。

すべてのエンジンは、吸い込み、圧迫、強打、および打撃の組み合わせとして定義されるサイクルを持ち、その結果、ピストンは吸気、圧縮、デトネーションおよび排気のストロークを完了します。 4ストロークエンジンではエンジンのサイクルを完了するためにピストンの4つの完全な動きを取ります。 2ストロークエンジンでは、すべてのプロセスがピストンの2回の移動で完了します。

従来の4ストロークエンジンに対して半分のストローク数でエンジンサイクルを実行するためには、シリンダの向きを変える必要がある。通常の4ストロークシリンダーには、カムシャフトの回転に応じて開閉するインレットバルブとアウトレットバルブがあります。

2ストロークセットアップでは、ポートはシリンダー自体に機械加工されており、ピストンの垂直方向の動きによって開放またはシールされます。ただ2つ – 吸気口と排気口 – と、シリンダーヘッドに入ったスパークプラグがあります。

ピストン – エンジンでは、ピストンは、コネクティングロッドを介してガスの膨張力をクランクシャフトの機械的回転に伝達するために使用されます。ピストンは、ピストンリングを使用してシリンダー内にしっかりと固定されているため、これを行うことができます。

クランクシャフト – クランクシャフトは往復運動を回転運動に変換することができる部分です。

コンロッド – コンロッドは、ピストンからクランクシャフトに動きを伝えます。

カウンターウェイト – クランクシャフトのカウンターウェイトは、回転アセンブリのアンバランスによる振動を減らすために使用されます。

吸気口と排気口 – 燃料とともに新鮮な空気を入れ、使用済みの空気と燃料の混合気をシリンダーから排出することができます。

スパークプラグ – スパークプラグは、燃焼室に電流を供給します。燃焼室は、空気と燃料の混合気に点火してガスを急激に膨張させます。

2ストロークのピストンが圧縮時に上昇すると、その下側がクランクケース内を真空にします。ある種の吸気ポート(シリンダーウォールポート、リードバルブまたはロータリーディスクバルブ)が開き、空気がキャブレターを通ってクランクケースに流入することを可能にします。

ピストンがトップデッドセンターに近づくと、火花が圧縮された混合気を点火します。 4ストロークのように、混合物は燃焼し、その化学エネルギーは熱エネルギーになり、燃焼した混合物の圧力を数百psiに上昇させます。この圧力はピストンをボアに押し下げ、クランクシャフトを回転させます。

ピストンがボアを下降し続けると、シリンダ壁の排気口を露出させ始める。使用済み燃焼ガスがこのポートを通って押し出されると、下降するピストンが同時にクランクケース内でその下に捕捉されている燃料 – 空気混合物を圧縮している。

ピストンがさらに下降すると、短いダクトでクランクケースに接続されている2つ以上のフレッシュチャージポートが露出し始めます。シリンダ内の圧力が低くなり、クランクケース内の圧力が高くなると、クランクケースからのフレッシュチャージがフレッシュチャージ(または「トランスファ」)ポートを通ってシリンダに押し込まれます。これらのポートとピストンヘッドは、排気ポートへのフレッシュチャージの直接損失を最小限に抑えるように形作られています。最高のデザインでも、多少の損失はありますが、シンプルさには代償があります。残りの排気ガスを排気ポートから押し出す一方でシリンダを充填するこのプロセスは「掃気」と呼ばれる。

ピストンが下死点の近くにある間、混合気はクランクケースから移送ポートを通ってシリンダー内へと移動し続けます。

燃料と空気の混合気は常にクランクケースによって汲み上げられているので、汲み上げられた循環オイルによってピストンとクランクを潤滑することは実用的ではありません。したがって、少量のオイルと燃料を混合するか(2〜4%)、または小型の定量ポンプを使用してベアリングにごくわずかに注油する必要があります。油がほとんどないという事実は、そのような単純な2サイクルエンジンが転がり軸受を使用しなければならず、その油の必要性が非常に小さいことを要求している。

2サイクルディーゼルは、混合気ではなく純粋な空気で捕捉されます。それらの燃料はすべてのポートが閉じられた後にのみ噴射され、いかなる損失も防ぎます。特定のクランクケース掃気2ストロークが同じことを行い、「DI」または直接噴射2ストロークと呼ばれます。それらは、4ストロークのように低燃費で排気ガスの少ないものとして製造することができる。

再生回数:1540046420
高評価数: 113 低評価数: 4
検索キーワード:howtwo

投稿日時:2018-10-20 14:40:20

ビデオID:29-WF6DZPq8

投稿チャンネルID:UCVrx-vEWTMJnw4F_jFTi_-g

ソース元動画はコチラ

3 comments

Add your comment