証券アナリストが真実を激白

動画50本超の無料教材 『FXトレーニングカレッジ』をプレゼント中!!「株」と「FX」どのが稼ぎやすいか?

こんにちは、鈴木拓也(T-ya)です。

メルマガ登録者限定で専用の会員サイトにて、
50本以上のFXの動画講座を視聴することができる
特典を無料でプレゼントしています。

多くの読者様から、

「他の35万円の有料スクールよりも断然勉強になりました!」
「もっと早くこの教材に出会ったかかったです……」
「無料でここまでクオリティが高いコンテンツは見たことがありません!」
「今までで一番わかりやすい教材でした!」

などと絶賛されており、今でも連日のように、
感謝のメッセージが寄せられております。

―――――――――――――――――――

また、ブログの方では、相場情報や
その他の役割に立つ情報を掲載していますので、
合わせてご覧ください。

公式ブログ
公式ライン@

【プロフィール鈴木拓也】
・メガバンクの本店及び香港支店にて代替ディレーラー業務を経験後(約5年半)、独立

・公益社団法人日本証券アナリスト検定協会会員(CMA)

・東京工業大学大学院卒(工学修士・2012年)

・FXを中心に、株、不動産、仮想通貨への投資

・金融出身のプロとして、日本人の金融リテラシーを高めるためFXを中心としてした情報発信と投資スクールを運営として運営

◇運営会社:株式会社ファインテラス
◇代表者:鈴木拓也

当コンテンツは運営者による情報提供を目的としてしたもので、投資行動の勧誘・助言を目的として記載しているものではありません。コンテンツの情報を見た結果によって生じるいける損失について、損害者は一切の責任を負いかねますのでご了承の上情報を一覧にしてください。ようにお願いします。

再生回数:1538804190
高評価数: 266 低評価数: 52
検索キーワード:fx

投稿日時:2018-10-06 05:36:30

ビデオID:sXr3jRo1D5o

投稿チャンネルID:UC1YCT9S8BFkXMYfOn6x0sgg

ソース元動画はコチラ

9 comments

  • 山田芳樹 5年 ago

    ども、前から思ってたんですが投資の実力を将棋とか囲碁の段位に置き換えると面白いなと思うんです。
    fxだと三段くらいから、株だと初段二段くらいから勝てるようになってくるようにおもうのです。
    段位の全体的な割合からすると、二段で10人に一人、三段で25人に一人位、五段で100人に一人くらいみたいです。
    fxは難しいけど勝てるようになったら額が大きいですよね。7年ほど勉強してようやく勝てるようになってきました。

  • Jim Graham 5年 ago

    で、結局どちらが稼ぎやすいの?

  • 茂夢 5年 ago

    私は3年株やってイマイチな結果に(大きく負けず、大きくも勝たず個人が空売り出来ないのに機関は出来るとかの不公平感に嫌気さして辞めた)
    んで、FXに転向しました。
    今はドル円のみやってます。
    スキャルメインです。
    グローバルな動向とかニュースとか見てたら負けますよ。
    なぜなら、チャートが先に動き後から理由が付いてきます。
    ニュースの情報確認してから行動したら死にますよ。
    株やってたころにやってたことを全くしなくなったら、面白いように勝ててます。
    FXは株とは違い、差金がなく一日に何度も挑戦できます。
    何度もチャレンジして自分のスタイルを確立するにはもってこいだと思いますよ。

    勝てるパターンは千差万別。自己流を極めた人が勝てる世界だと思います

  • ブラスフェミー 5年 ago

    よく、名トレーダーでさえ、低レバでやったほうがいいっていうけど。正直、意味が分からない。レバレッジを上げるのが問題なのではなく、枚数が大きくしないように!っていうべきだと思うんだけど。間違いですかね?? 俺も下手だけど、ハイレバ状態にして、資金がかなり少ないので両建てでロットを落として、デイとかスイングしてるんですけど……。

  • 竹村潤一 5年 ago

    市場は為替の方がデカい!
    FXはレバレッジを大きくかけるから少額で大きく賭けられる
    両者共にギャンブル(パチンコや競馬など)よりは掛け金が正当に戻る(それを専業にして仕事だと)!

  • 頑張れトレーダー 5年 ago

    私はどちらも勝てるようになりましたが、難しいのはFXだと思う。理由はレバレッジの高さと各市場毎に参加者が切り替わり、チャートの動きが読みづらく複雑。更に指標や要人発言でイチイチ反応するので、ヒゲで狩られる人も多い。

    ただFXのチャートが読めるようになると株のチャートは素直で分かりやすい。
    そう言う意味ではまずFXを極めるべき。
    ただFXは相当難しいのでそれなりの覚悟が必要です。

    株は殆どの人が買い持ちで、デイトレなら別だが、日経が下がると損益になる人が多い。
    逆指し入れない株投資家が殆どなので、相場感に助けられている人が多い。そういう人は株で勝ててもFXでは通用しない。

    まぁ勿論どちらかで勝てればいいわけで、両方やる必要はない。儲けたい額も枚数次第。

    私はFXをデイトレし、株は長期運用+優待+配当狙いとしてます。更にデイトレで儲けた額を投資信託に。という流れ。これにより不労収入をどんどん増やしてます。

  • WannaKZ 5年 ago

    為替取引(FX)の複雑さはこの動画で言われている程に一筋縄では語れない。
    けれど間口の低さから、初心者がFXに軽率に手を出し、大火傷をする。

  • punie tanaka 5年 ago

    これは人による気がします。
    株の場合は、企業の成長次第で10倍にも100倍にもなりますし、基本的には業績や将来展望で動きますので、トレンドが変化する頻度が比較的少ない。突発的なサプライズでもない限り、四半期ごとの決算で変化することになるでしょう。比較的長期のスタンスです。となると、企業を良く知って、長期的な展望に立って銘柄の選別眼を養って投資することが大事になる。
    FXの場合は、長期的に見てもせいぜい数倍のレンジが多いでしょう。ドル円だと、360円から70円台後半までの5倍程度ですよね。そして、日常的な経済ニュースや政治ニュース、毎月の指標発表などで、トレンドは常に変化します。金融政策は数年スパンでしょうけど、大半の人はそんなに長期的なスパンではFXやらないでしょう?となると、国ごとの特性や力関係や金融政策じゃなく、もっと短期的な視点で、ある程度の反射神経をもって、レンジ相場の中で儲けなきゃいけない。
    長期的な視点で見定める人と、短期的な視点で見極める人、これは人によるんじゃないでしょうか。株のデイトレードで儲けてる人ならFXでも大丈夫かも知れませんが、FXで儲けてる人が株の長期投資を出来るとは思わないなあ。

  • mitsu62k 5年 ago

    株はまぐれ勝ちできるがFXはできません。
    投資環境の良い時に株に投資すること
    これが初心者でも稼ぎやすい秘訣です

Add your comment