【これで安心】SBI証券でのクレカ積立設定のやり方をわかりやすく解説します!

【ハピタス紹介リンク】

※登録は完全無料です

▼クレカ積立必須カード「三井住友カードNL」のお得な発行手順

▼おすすめの関連動画
【お得】複数の証券口座の使い分け最適解

▼お得な口座開設の手順
①SBI証券

②楽天証券

③SBI証券(ジュニアNISA)

④SBIネオモバイル証券

⑤LINE証券

▼お役立ち動画
①SBI証券での米国ETFの買い方

②SBI証券での米国ETFの積立設定方法

この動画では、SBI証券のクレジットカード積立設定のやり方を解説しています。三井住友カードでのクレカ積立はお得にポイントが貯まるのでぜひ活用してみてください!

■目次
00:00 はじめに
01:21 SBI証券でのクレカ積立のやり方
02:18 実際の画面でやり方解説
02:39 三井住友カード「Vpass」設定
04:42 SBI証券でクレカ登録
07:45 クレジットカード積立の設定手順
11:29 クレカ積立おすすめの三井住友カード
13:47 お得な発行方法
15:17 まとめ

■LINE公式(高配当株投資の無料講座を配信中・個別相談も可能)

※今なら友だち登録で「お役立ちGoogleスプレッドシート3種」をプレゼント!

■販売している商品
①SBI・楽天・ネオモバイル証券の銘柄をコピペで一括管理!手間を解消できるGoogleスプレッドシート

②高配当株投資家の仲間ができて、不安が解消できるオンラインサロン「倹者の高配当株投資」

③高配当株投資の始め方でお悩みの方へ!コンサルティングプラン

④YouTubeを伸ばしたい!始めてみたい方へ!投資系YouTuber養成サロン

■Twitter

■ブログ

■note

■関連動画
【2020年】SBI証券と楽天証券のおすすめな使い分け方法はこれ!メリットを活用していくのがベストです
>>

徹底比較2020!SBI証券と楽天証券どっちがおすすめ?2大ネット証券を6つのポイントで比較します
>>

SBI証券と楽天証券のiDeCo比較2020!両者選べる投資信託に差があります
>>

SBI証券と楽天証券のポイント制度を徹底比較2020!果たしてどっちがお得なのか?
>>

毎月の配当金を公開しています
>>

ポートフォリオを公開しています
>>

運用実績を公開しています
>>

■おすすめ動画
私が高配当株投資とインデックス投資の両方をやる3つの理由
>>

【2020年】SPYD・HDV・VYMどれがおすすめ?人気の米国高配当株ETFを徹底比較!
>>

【SPYD】
保有銘柄を徹底解説!米国高配当株ETFの「SPYD」の配当金・メリット・デメリットとは?私が投資する理由もご紹介!
>>

【HDV】
米国高配当株ETFの「HDV」の配当金・メリット・デメリットを徹底解説!私が投資する3つの理由もご紹介!
>>

【VYM】
【2020年】米国高配当株ETF「VYM」ってどんな銘柄?保有銘柄を徹底解説!配当金・メリット・デメリットとや私が投資する理由もご紹介します
>>

■自己紹介
マイクロ法人経営者。夫婦+子ども2人の4人家族です。節約しつつ毎日生活しています。節約はほぼ趣味のような感じで実践していて、年間で200万円ほど貯めた実績があります。貯めたお金は資産運用!メインは高配当ETF投資、サブで個別株やインデックス投資を行っています。

■このチャンネルについて
『節約』『資産運用』について発信しています。私の経験をお伝えするだけではなく、どう考えて行動しているのかや家計簿、配当金などの実績も公開中です。視聴者の皆様と一緒に『節約』『資産運用』などを実践して、お互いに成長していけるようなチャンネルを目指しています。よろしければチャンネル登録をしていただけるととても嬉しいです。

■関連動画
投資歴6年の私が高配当株投資をする3つの理由【毎月配当金収入の幸せ】
>>

家計簿を公開しています
>>

節約を実践しています
>>

—————————————————–
#コピペで銘柄を一括管理できる便利ツールをご提供中
#賢者への道
#投資関連のお役立ち情報を発信中です!
#SBI証券

再生回数:1639130425
高評価数: 1114 低評価数:
検索キーワード:やり方

投稿日時:2021-12-10 10:00:25

ビデオID:kd25tBg_npo

投稿チャンネルID:UC4L5_fUPHgQBSIvrOJOJpFA

ソース元動画はコチラ

16 comments

  • Minato& TFK 12か月 ago

    クレカを申し込もうと思ったのですが、ド○キでよく買い物をするためそっちのクレカにしようと思っていたところでした。
    しかしSBI証券の口座を持っていてなおかつ投資信託を買っているので三井住友カードにしたほうがお得ですよね…?

  • ころ 12か月 ago

    クレジットカードは残高入れてなくて0円なのですが、クレカ積立に設定するとクレジットカードからの引き落としになりますか?
    自分は、住信sbiのハイブリット口座を持っていてそちらには残高を入れております。
    クレカ積立にするとハイブリット口座からの引き落としでは無くなりますか?

  • オホーツク296-12 12か月 ago

    どうも、いつも為になる動画お世話になってます!
    すみません、先日賢者さんからのお友達紹介でポイントサイトから三井住友クレカを作ろうとした者ですが
    実はまだ本契約を行っておりません。どうせならオリーブカードの方が良いかと思いまして・・・
    もし、また同じ方法で賢者さんからの紹介でオリーブは作れますか?
    少しなら待っても構いませんが・・・

  • no name 12か月 ago

    自分は住信SBI銀行に口座を持っており、1ドルにつき6銭の手数料でドルを買うことが出来ます。クレカ積立の場合、円がドルに換わる時のレートはどれくらいでしょうか?自分の持っている三井住友NLカードは一般カードですが、0.5%のポイントを貰っても、円がドルに換わる時のレートが悪いと意味無いと思いますが。

  • Airi K 12か月 ago

    大変聞き取りやすい説明と画面で勉強になります。最近SBI証券開設して、住友カードも発行して、これから始めるところなのですが、いくつか動画を見させていただくと、クレカ購入でポイントためた方が良いのか、ドル買付でしてなるべく為替手数料を抑えるのと、どちらが良いのかわからなくなっています。ドル買付はクレカでは無理ですよね?
    どちらの方が良いのでしょうか。
    購入したいのはSBIVS&P500です!

  • ダツックスティック 12か月 ago

    わたしは、積立NISA(年間40万)に加え、Vポイント投資を活用する意味で特定口座も開設しております。

    特定口座は10万円を原資にし、Vポイントが溜まったら10万円に加算する形で行っております。

    しかし、新NISAの登場で、特定口座を使ったVポイント投資は、あまりよくないな。。。と思い始めました。

    新NISAで投資枠が増えるのであれば、

    特定口座の10万円を新NISAで運用し直す方が、税金の面で有利になると考えたからです。

    そうなると、Vポイント投資(NISAでは利用できなかったはず)は、意味がなくなってしまいますね。

    今後、Vポイント投資をする人が激減してしまうのではないか・・と思います。

    この考え方は、間違っていますか?

    未だ、どのYouTuberさんも、「新NISAとVポイント投資」に関して、戦略的な話題が出てきていません。

    是非、たかやんさんのお考えを教えてください。

  • ゆうちゃんねる 12か月 ago

    初心者なのですが、SBIで三井住友カード引き落としでつみたてNISAを始めてメリットのポイントも貯めたいのですが、三井住友カードにお金が入っていない場合、事前に自分で銀行で通帳作っておいてお金入れておかないと駄目なんですかね?

  • AC DC 12か月 ago

    動画拝見させて頂きました。
    質問なのですが、米国ETFを購入した場合でもクレカ積立てによるポイント還元を受けられるのでしょうか?
    お忙しいと思いますが、お時間ございましたら返信頂けると嬉しいです。

  • 土手マン 12か月 ago

    5:11のところで投資信託のメニューを押した後、右側にマイページがありません。古い動画だからかな?

  • みぃ 12か月 ago

    わかりやすい説明ありがとうございます!
    これからクレカ積立NISAをしたいのですが、PCからでないと登録出来ないのでしょうか?

  • SsSs 12か月 ago

    初歩的な質問ですが、取引パスワードとはSBI証券のログインパスワードのことですか?
    新たにパスワードを設定しないといけないのでしょうか?
    よろしくお願いします

  • 田中A 12か月 ago

    SBIで積み立てニーサを始め、三井住友でクレカも作りました。【スタンダードのな緑カードです。】今から積み立てニーサを始めたら40万全額使えないと思ったのですが、最初は現金決算を9日までやり、10日にクレカ決算に変更したら良いですか?

  • えぶりでいお 12か月 ago

    質問です。
    私は三井住友カードのクレカ積立のつみたてNISA枠で3.3万円を毎月積み立てる設定にしてあるのですが、クレカ積立の枠が残り1.6万円あり使い切りたいです。
    この場合は、銘柄を選びNISA預かりではなく、特定口座預かりで1.6万円購入するのが正しいやり方なのでしょうか?
    ご教示頂けると幸いです。

  • Sherry Honda 12か月 ago

    わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。愚問かもしれんませんが、ご説明されている投資はつみたてNISAの枠に入っているのでしょうか。9:04 の選択は「NISA」を選択したら、「つみたてNISA」になるのでしょうか。

  • ムラーヌスTV 12か月 ago

    三井住友NLカードを取得し、動画にあるようにSBI証券マイページより、クレカ登録にトライしたのですが、最後に、カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力したところ、「そのカードは使用できない」と出てきました。Vpassアプリで確認して数回(4回)再入力したのですがダメでした。何が問題なのでしょうか。ご教示頂けますと幸いです。

  • 勝部和彦 12か月 ago

    とてもわかりやすく、理解できました。私も先日ゴールドNLカードを取得し早速SBI証券を初めようと思い、めったに使用しないパソコンを開いたのですが、動画にあるSBI証券のページにならないので困惑してます。パソコン操作が不慣れなおじさんに、アドバイスをいただけたらと思います。vpassは登録済みです。

Add your comment