最新のマーケット情報をお届けするFX情報番組!初心者のトレードサポートに最適【毎週月曜~金曜_16時頃に更新_Eveningチョイス】
口座開設の特典は『実践できる相場攻略の動画』など他にも色々!
▼▼無料お申込みはこちら▼▼
FX自動売買のループイフダンも始められる!
———–
▼LINE公式アカウント始めました!お友だち追加で重要指標前のお知らせ通知などが受け取れます。
▼この動画(Eveningチョイス)について
———–
【1】意見や要望はどこへ?
【2】どんな動画なの?
【3】どんな人が見るの?
【4】どこが魅力なの?
【5】「今夜の市況解説」とは?
【6】「サポート&レジスタンス」とは?
【7】動画の更新やお休みはいつ?
【8】他にもトレードの参考になる動画はあるの?
【9】提供元の会社はどんな会社?
※本動画は、「ひまわり証券」の受託及び勧誘を目的といたします。多少のお時間を使って、当社グループまたは取扱商品のご紹介等を行なわせていただく場合もございますので、ご了承の上、ご参加願います
———–
【1】意見や要望はどこへ?
番組へのご感想・ご意見・ご要望は、Youtubeのコメント欄よりお気軽にお寄せ下さい!
———–
【2】どんな動画なの?
「ひまわりFX Eveningチョイス」は、今晩のトレードに欠かせない経済指標やイベントなどそれらに対する丁寧な解説やトレードポイントを10分間に凝縮した新しいスタイルのFXマーケット情報番組です。「見やすい・聞きやすい・分かりやすい」番組で、手軽に1日の要点が得られます。
———–
【3】どんな人が見るの?
「FXを始めたばかり」の方や「長い間利用しているが、自称FX初心者」という方にお勧めです。
———–
【4】どこが魅力なの?
トレードに活かせる複数コーナーを、短時間で簡潔に毎日確認できるのが魅力です。
▼チャプター
0:00 オープニング
0:14 昨晩の振り返り
2:01 今後の市況解説
5:56 サポート&レジスタンス
7:22 エンディング
———–
【5】「今夜の市況解説」とは?
このコーナーは「ファンダメンタル系」です。
マーケット情報の全般と、当日の16:00以降に予定される経済指標や要人発言が確認できます。
———–
【6】「サポート&レジスタンス」とは?
このコーナーは「テクニカル系」です。
一定の条件下で抽出されたレジスタンスライン(上値抵抗線)とサポートライン(下値支持線)が確認できます。
———–
【7】動画の更新やお休みはいつ?
更新は、平日の16:00頃です。祝日と年末年始およびゴールデンウィークやお盆などの大型連休はお休みです。その他、都合により急遽お休みとなる場合があります。また、予告なく動画を終了することもございます。
———–
【8】他にもトレードの参考になる動画はあるの?
トレンドラインを活用したチャートトレード!
▼デイトレNAVIGATION(WinnersClub会員様限定)
1つのテーマに絞ってじっくり視聴する60分セミナー!
▼ひまわりFX Seminarチョイス(一部SuccessCommunity会員様限定)
———–
【9】提供元の会社はどんな会社?
ひまわり証券株式会社
FC:0120-86-9686 ※9:00~17:00(土日を除く)
〒100-6217 東京都千代田区丸の内一丁目11番1号
関東財務局長(金商)第150号(金融商品取引業)
加入協会:一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号1092)・日本証券業協会・一般社団法人日本投資顧問業協会
▼ひまわり証券公式ホームページはこちら
———–
ひまわりFXにおける重要事項
外国為替証拠金取引(ループ・イフダンを含む)は、元本や利益が保証された金融商品ではありません。お客様がお預けになった証拠金以上の損失が発生する恐れもあります。契約締結前交付書面等を熟読の上、ご自身の責任と判断にて開始していただくようお願いいたします。
———–
#FX #ドル円予想 #円高 #円安 #海外市況 #経済指標
































口座開設の特典は『実践できる相場攻略の動画』など他にも色々
▼▼無料お申込みはこちら▼▼
https://tinyurl.com/mr2mce8m
FX自動売買のループイフダンも始められる!
はじめてみました。なかなか具体的でかつ分かりやすい。
これ継続してみようかと思う
12月東京CPIの鈍化がわりと複雑かつ意味深な示唆をしてると思うね。
東京CPI鈍化は、さなえのエネルギー補助政策の効果で円安下でも物価上昇が抑えられた結果だよね。
これ自体は、非常に結果オーライなんだよね。円安で輸入企業恩恵、でも物価抑制されてる状態。
円安進行がもっとも悪影響なのはエネルギー価格。エネルギー価格高騰は全物価に波及するからね。
エネルギー補助政策がある現状では円安は物価に波及しない。
だから結果オーライ。
かつてさなえ様の行ったとおり「利上げは不要」だったわけだよね。
たださ、あまりにさなえ様や財務省が円安に騒いで毎日口先介入したことが、お粗末なだね。
最近の彼らは円安進行しても自分らのエネ補助で物価抑制できることを予測できていなかったんだよね。
このため、2026の日銀の金融政策の動向はなんだかほぼ完全に不透明になった気がするね。
なぜならさなえ様のエネルギー補助政策は3月まで拡大するから日本物価は下がるか横ばいだし、
春にはエネ補助が全終了するから直接的に物価上昇、さらにその時円安が進行していたら?
めちゃくちゃ物価上昇するよね。
物価が上がりそうな4月に、さなえ様はどうするんだろうね?
エネ補助継続なのか、それとも利上げなのか?
このときのさなえ様の判断が財政拡張的なら、円売りが加速するにまぁ超絶間違いないね。
なぜならエネ補助継続なら、日銀の金融緩和の出口戦略を頓挫させてしまうんだよね。
ある意味さなえ様あるいはエネ補助政策は関税と同じで、中銀の金融政策を混乱させているわけ。
中銀の金融政策の混乱とはさ、ただ「んーちょっとだけ混乱してるねぇ」じゃすまないんだよね。
1990年のバブル崩壊は日銀の貸付ノルマ突然終了というアホ行動によって起きたミスだし、
逆にね、ベン・バーナンキがリーマンショックを最低限被ダメで対応して
ノーベルけいざいさくしょう取ったのだからね。
中銀の金融政策って究極的に大事でバカだと国が終わるし天才だと経済危機を乗り越えられる。
中銀がバカ、政権がバカ、との目で見られるのは非常にまずいんだよ特に日本はね一回自滅してるからね。
その延長線上に、今日の東京CPI鈍化はなんだか微妙なアホさを感じるのだよね。
つまり投機筋によるトラスショック的円売り日本国債売りが加熱しそうなものが示唆されているね。
そしていずれにせよ3月まではエネ補助政策で物価が抑制されるから日銀の利上げ観測は後退
円売り材料となる示唆をしてるね。
いつも情報発信有難う御座います
井上さんの声がいつもと違い気がしました、気のせいでしょうか?
今日もしっかり信用買いの多い銘柄下げ。どんなに日経が上げても売り転換、下方修正、バラボリック陰転銘柄は駄目駄目だね。円安だろーが、下がるホンダ、日産、SOX上げても下がる半導体銘柄、楽天なんて身の程知らずのポンコツ銘柄だよ。買いたい買いたいだけで株価上がるなら誰も苦労しないね。月曜日もまたしっかりポンコツ銘柄は下がるよ。何が売り予想40銘柄だよ。笑いしか無い。