FXチャートの原理を掴むために集団心理の本質を知る重要性【正攻法で負けないFX】

〜その本質的な部分をつくることの重要性〜

→ただただ形ではあるのではなく、波そのものの本質を見極める。
FXのチャートは参加しているすべての人間の「欲と絶望」で出来ている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXには「勝つための手法」と呼ばれる多くのものが存在します。
それははじめての段階で教えるのに伝えやすいからここそういう表現をしているだけで、本当に大事な部分は【そのチャットを見ているたくさんの人間たちの集団心理】だということ認識していくのが良いですね。

「何故、ここでダブルトップをつけたのか?」
「何故、ここで高値を切り下げてきたのか?」
「何故、トレンドの3点目移行は波の勢いが落ちやすいのか?」

「何故、そのような理論に遭遇したのか???」

この根本的な本質の部分を考えることでチャートから読み取る情報はよりクリアになるはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━
※復習動画

■FXで勝つために考えるエリオット波動【正攻法で負けないFX】

■ダウ理論「トレンドが明確に変わるポイント」【FX初心者講座】

■負けないFX教科書通りのエントリポイント.2ダブルトップ・ダブルボトム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正攻法で負けないパチンコ
パチンコで勝ったその後に。。。
https: – 1lejend.com-stepmail-kd.php?no = 172259

再生回数:1469798775
高評価数: 20 低評価数: 0
検索キーワード:fx チャート

投稿日時:2016-07-29 13:26:15

ビデオID:pwkaxhVXwK4

投稿チャンネルID:UC9p_4qhwkKRw7wWBK1Mis6A

ソース元動画はコチラ

1 comment

  • surgeon.kazuya 5年 ago

    波の形を当てはめるのではなく、相場の背景から集団心理を形で表したのが、ダブルトップなり三尊ということですね。
    そこを上位足の環境から、ある程度予測できれば、優位性のあるトレードが出来ると思います。

Add your comment