見た目△味◯美容効果◎ヨーグレレシピ3選|文献情報| J-GLOBAL科学技術総合リンクセンターHowTwo!(ハウトー)

↑チャンネル登録お願いします!
HowTwo!は「キレイがみつける」動画メディアです♪ヘアメイクやファッション等、女子の真似したいハウツーを動画でご紹介しています♡

<HowTwo!アプリなら、過去の全動画をご覧くださいただけます>
▶︎アプリ(iOS)

▶︎フェイスブック

▶︎Instagram

▶︎Twitter

▶︎HP

【水野佐彩】
モデル水野佐彩のSNSはこちら♡
▶︎Instagram:@saayamizuno
▶︎Twitter:@saayamizuno
▶︎ブログ:

【加藤瑠美】
モデル加藤瑠美のSNSはこちら♡
▶︎Instagram:@katorubi
▶︎Twitter:@katorubi
▶︎ブログ:

【松下侑衣花】
美容家松下侑衣花のSNSはこちら♡
▶︎Instagram:@yuika_matsushita
▶︎Twitter:@ Yuika1231

みなさん、今年の花粉症対策はできていますか?

マスクや目薬で対策している方が多いと思うのですが、実は日々の食生活にも花粉症予防を取り入れられるんです!

花粉症対策ができる食品は、なんとヨーグルト!

ヨーグルトには、腸を整えているのはもちろん、美容効果や美肌効果もあるんですが、花粉症の症状を抑えてくれてるんです!

今回はそんなヨーグルトの美容効果の高いお勧めレシピを3つご紹介したいと思います。

【①甘酒ヨーグルト】
材料
– 無糖のヨーグルト
– 甘酒
– シナモンパウダー
– クコの実

飲む点滴と言われている甘酒に、アンチエイジング効果のクコの実やシナモンをトッピングした、女性に嬉しい美容成分が詰まったヨーグルト。

一緒に食べることで効果が倍増!
甘酒には、酒粕から作るものと米麹から作る2種類ありますが、米麹の方が砂糖を使ってあらず、カロリーも低くてオススメ。

米麹から作るもので、砂糖不使用・低カロリー・アルコール0がGOOD!
アルコールを使ってないので、子供や妊婦さんでもOKです♪

シナモンはスリランカ産が有名!
シナモンは目の周りのクマやシミ、シワの予防になるのだとか。
老化防止の効果があるなんて、嬉しいですよね。

“ゴジベリー”とも呼ばれてて、最近人気ですよね。
クコの実は、冷え性改善、疲労回復の効果があるそうですよ。
赤い食べ物は、アンチエイジングに良いと言われているので、女性は積極的に取りたいですね。

【②抹茶なき粉ヨグルト】
材料
– 抹茶パウダー
– きな粉

抹茶パウダーときな粉をヨーグルトに混ぜました!
珍しい和のヨーグルトは、普通のヨーグルトに満たさちゃったな〜という方にお勧めです。

抹茶には、ダイエット効果や便秘予防の効果があるそうです。
ヨーグルトが無糖なので、甘さを出すために、美容効果の高い「アカシアハニー」もトッピングしています。

ハチミツは、砂糖に比べてカロリーが低いのでオススメ。
風邪予防だったら、ミネラルも食べられて、肌のターンオーバーの効果もあるそう!

【③はちみつオートミールヨーグルト】
材料
– 無糖ヨーグルト
– オートミール
– はちみつ
– ミント(飾り用)

オートミールは、グラノーラなどよりもカロリーが低くて、食物繊維がたっぷり!
有名ジムのパーソナルトレーナーも勧めている注目の食材なんです。
便秘解消にも効果的ですよ!

再生回数:1490756517
高評価数: 2 低評価数: 0
検索キーワード:howtwo

投稿日時:2017-03-29 03:01:57

ビデオID:RWN62vk86m8

投稿チャンネルID:UCztNVLzF4XO2Qu7j84PJJHw

ソース元動画はコチラ

Add your comment