【HIIT】最強の時短トレーニング!その効果とやり方について(筋トレ・ダイエット)

#HIIT#筋トレ#トレーニング
【💡この動画のポイント!】
・HIITとは何か、その効果から仕方まで分かる!
・筋トレなどをする人がない人でも効果的に運動する事が出来るようになる!
・HIITの効果を知る事でそのモチベーションを高める事が出来る!

(🎬動画のショートカット)

0:47〜HIITとは
1:43〜HIITの効果
4:22〜HIITのやり方・メニュー
6:15〜時短トレーニングHIITをはじめよう!

#ダイエット#プロテイン#アンチエイジング#健康#アミノ酸#BCAA #HMB#グルタミン#マルトフレンド#クレアチン#減量

(🗒内容のメモ✏️)

・HIITとは
・ハイ・インテンシティ・週末・トレーニングの略
・高い強度の繰り返しトレーニングの意味
・20秒の激しい運動+10秒間の休憩を8セット、週に4回程度行うメソッド

・HIITの効果
・HIITを継続的に行うことで細胞内のミトコンドリアの質と量が増える。
・ミトコンドリアは酸素を燃料にエネルギー源のATPを産出。
・HIITによってミトコンドリアへの酸素供給量が増えまたミトコンドリアのエネルギー効率が高まる。
・得られるメリット
・細胞が若返るのでアンチエイジング効果が期待。
・エネルギー効率が高まるため基礎代謝があがり太りにくい体質に。
・善玉コレステロールが増え悪玉コレステロールが減る。
・脳細胞が増え情報処理能力が高まる。
・衰えていた筋肉が復活し、体は軽くなり、当然運動不足が原因の諸々の症状も消えていく。

・HIITのやり方
・運動→休憩を2:1で組む
・20秒の運動と10秒の休憩を8セットで4分
・最大心拍数の70-80%を狙う
・ややキツイくらいの強度

(⭐️この動画に関するおすすめの動画⭐️)

・究極のストレス対策は運動だ!【筋トレ・ダイエット】

・【筋トレ効果】運動が脳機能を高める脳科学的理由とは(ダイエット・有酸素運動)

【🐶オリジナルグッズ販売中!🐱】

TシャツやiPhoneカバー、他にもメガネ拭きなど!随時更新中のライフハックアニメーション公式グッズショップです!

販売利益はチャンネル運営の予算に回させて頂きます🙇‍♂️
↓↓↓

【✏️この動画の内容を文章で読みたい方はこちら】

【HIITの効果】最強の時短トレーニング、そのやり方とメニューの紹介

参考書籍:
川田浩志(2019)世界一効率がいい最高の運動かんき出版
岡田隆(2016)HIIT体脂肪が落ちる最強トレーニングサンマーク出版
鈴木祐(2019)新装版パレオダイエットの教科書扶桑社

(📙おすすめ書籍)
世界一効率がいい最高の運動

【▶️チャンネル紹介】

このチャンネルでは、「心・技・体・知」の4つの側面から個人の能力を高め、その人が社会の中で楽しく、ストレスなく、自分らしく過ごせるようになることを目指します。

カテゴリーは、心理学(モチベーション、ストレスなど)、健康(ダイエット、睡眠)、仕事術(集中力、生産性)、ビジネス知識、などです。

過去の動画を再生リストにして細かくまとめておりますので、是非ご興味のあるカテゴリーの動画をご覧していってください♬

【🌍SNSリンク】

ツイッター
インスタグラム
フェイスブック

再生回数:1570528806
高評価数: 548 低評価数: 20
検索キーワード:やり方

投稿日時:2019-10-08 10:00:06

ビデオID:nzwJrG464fY

投稿チャンネルID:UCdT0zrTZB7zIKwnuBJ2BGhQ

ソース元動画はコチラ

11 comments

  • コメント欄監視中 4年 ago

    走ると筋力が減少するとか言われてるけど、HIITにダッシュを取り組んだ場合筋力は減少しますか?

  • あつ 4年 ago

    トレッドミルでタバタしたいんですが、スピード落とすのに時間かかるので上手く工夫できれば教えてください‼️

  • T和也 4年 ago

    ほんとにいいよ

    でもめちゃめちゃキツい

  • 巌流SAMURAI K 4年 ago

    補足したいです。

    1.初心者は週一からおすすめ
    !慣れてきたら少しつづ日にちを増やしてください。いきなり週4はやりすぎです。
    僕は筋トレ、有酸素、HIITとやってましたが週一で充分でした

    2.必ずウォーミングアップはしてください。軽く走る、軽くストレッチ、軽くジャンプをする。
    いきなりHIITは危険です。

    3.そもそも心肺機能を鍛えるための種目なので筋肉をしっかりつけたい場合は筋トレしましょう。

    4,とにかく疲れがとれない可能性もあります。
    始めは負荷の低い、ジャンプするだけとかから始めて慣れてください。

    HIITは短時間で効果でると魅力的に感じると思いますが
    はっきりいって筋トレより、有酸素よりムッチャ辛いです。しにます。

    仕事の疲れがある時や、翌日ハードな仕事が入ってる場合はやらない方がいいと思います。軽い筋トレや有酸素の方がむしろ効率がいいと思います。

    過信しすぎは良くないので自分の体と相談してやってくださいね。

  • 朝倉哲也 4年 ago

    ミト↑コンドリア↑

  • U Y 4年 ago

    HIIT(種目はバービーでも何でも可)を週2〜3回を1ヶ月間やってみてください全力で。心肺機能が高まって、マジで疲れにくくなります。後、糖代謝が良くなるので、食べても太りにくくなるそうです。

  • 東方不敗流派 4年 ago

    種目は、バーピーがおすすめです。
    はじめは、腕立て無しのバーピーで慣らして段階を追って腕立てを加えると強度高めになりますよ

  • 龍ちゃん 4年 ago

    凄い!今日仕事でこの事に聞かれて悩んでた!ナイスタイミングです!

  • テリーK 4年 ago

    すごく為になる情報、ありがとうございます!「何もしないよりはマシ」という気持ちでやってみます。

  • ペチペチ金玉 4年 ago

    こういうの見たらやっぱアッポーウォッチ欲しいなあ

Add your comment